SSブログ

メンタルヘルス・ストレスの衛生標語 [衛生標語]

スポンサードリンク


ストレス社会と言われてもう何十年も経っていますが未だにストレスによりメンタル面から病気になってしまうという人は増え続けています。

職場では長引く不況で社員、部下に対する風当たりも強くなる傾向にありますし、何よりも会社の業績が伸び悩むことによる将来の不安や、やっても身にならないという不毛な仕事の環境などが影響している思われます。

企業としても社員が心の病にかかると、その後の雇用を維持するのも難しい上に思うように業績を伸ばすこともできないので非常にデリケートな問題として扱っていることも少なくありません。

そこで、社員一人ひとりが他の人に対してストレスを与えないよう推進するのがメンタルヘルスのスローガンの意義であるといえます。

下記にいくつかの例を挙げていきます。

・今一度 話す言葉に 問いかけを

・おはようの 笑顔で変わる 場と心

・なんでも話せる 明るい職場

・オンとオフ 上手に切り替え リフレッシュ

・職場での 笑でなくす 心の病

テーマとしては「何でも相談できる」「コミュニケーションをしっかり取る」「他の社員にストレスを与えない」「自分ひとりで抱え込まない」といったところが目立ちますね。


スポンサードリンク


  • メンタルヘルス・ストレスの衛生標語
  • この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。