SSブログ

給食・食育 [学校]

スポンサードリンク


食育が学校教育でも注目を集めている中、小学校や中学校においても、食事ができるということに感謝するという気持ちを生徒全員で共有するために、給食に関するスローガンを生徒が作ってそれを掲示して意識を高めるということが多くなってきました。

文部科学省でも全国学校給食週間を設けて、給食の意義や役割について、子どもへの教育を重視する動きが見られます。こういった取り組みの中でも、ポスターや標語を生徒自身から募集して書かせるということが行われています。

給食に関する標語のテーマとしては食べることへの「感謝の気持ち」や「栄養バランスの取れた食事をすることの重要性」などが多いです。

小学生や中学生が作った、給食に関する標語の実例を下記に列挙していきたいと思います。

・給食は 栄養いっぱい 心もいっぱい

・残さず食べよう 給食食べて 元気ハツラツ!

・ありがとう みんなに笑顔 給食時間

キーワードとしては「ありがとう」「残さず食べよう」「元気」「笑顔」などが多く使われる傾向にあります。

スポンサードリンク


  • 給食・食育
  • この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。