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CS [企業・会社]

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企業においても信用を勝ち得るための重要項目として顧客満足度を上げるというのが当然のように言われるようになりました。最近では消費者の品質に対する目が厳しくなってきたのに加えて、企業の金儲け主義による品質の低下も多く見られるようになってきました。

こういった背景があり、会社でもCS向上をスローガンに掲げる、もしくはそういった標語を募集して社員の意識を高めるという活動も目立ってきました。

また、こういった顧客満足度を上げようというスローガンは社内の意思の統一という役割以外にも消費者に対して社内の取り組みを伝えることで、信用を得ようとするのにも使うことが出来ます。

内外に出せる物として最適なのがスローガンや標語というわけです。それではいくつか例を挙げたいと思います。

・生の声 生かして繋ぐ サービス向上

・クレームは 今日の反省 明日への前進

・信頼は あなたのスキルと 笑顔の応対

・どうしても こたえてあげたい もっとの声に

テーマとしては「クレームを減らす」「信頼を勝ち得る」「顧客の要望に応える」というものが多く見られます。また、キーワードは「サービス向上」「信頼」「声」などが多い傾向があるようです。


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