SSブログ

安全衛生標語 [衛生標語]

スポンサードリンク


工場や建設現場などの仕事場において、社員の安全な作業を促進する為に掲げられるのが安全衛生標語です。

具体的なテーマとしてはゼロ災害や健康、快適な職場環境の構築などが掲げられることが多いようです。

また、年末年始などに多く掲げられることもあるので新年の抱負のようにして作られることも多々あります。

それでは、下記に一例を紹介したいと思います。

・引き継ごう 笑顔と安全 新たな年に

・明るい夢と素敵な笑顔 年末年始の無災害

・無災害 いい日 いい年 いい未来


このように、「笑顔」や「安全」「無災害」というキーワードが良く使われる傾向にあるようです。

その他にも「健康」をテーマにしたものも良く見受けられます。

・安全、健康 今から ここから 自分から

・健康ですか、あなたと家族 安全ですか、その作業

というように、「家族」「健康」「安全」などのキーワードを盛り込んで、現場で安全に作業してもらえるように意識作りをしていくことも大切だと思います。


スポンサードリンク


  • 安全衛生標語
  • この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。